マメな男はモテる男性の筆頭です

細かいとマメの違い

日常生活を送って行くに当たって、他人から他人への色々な評価を耳にすることがあるでしょう。
そんな中でも、あの人細かいよね−。というのと、あの人マメだよねー。という評価ならばどちらも同じような意味のはずなのに、前者は否定的、後者は肯定的なワードのようにも思えてしまいます。
細かい男はモテないとも言われていますが、マメな男はモテると言われています。
どうせ噂されるのならばマメな男として認識されて、モテ男への道を一直線に進んでいきたいものですね。
さて、一口にマメな男とは言っても、様々な状況があることは容易に想像できることでしょう。例えば目メールの返信がマメだという男の人は女性からの評価も高めなことが多いです。
暇つぶしに送ったメールなのに、逐一返信してくれる男性というのは、自分のことをきちんと見てくれているという風に感じることが出来ます。
そういう風に考えると、女性から来たメールはどんなに下らない内容であったとしても、きちんと返信していった方がいいのかもしれませんね。

例えば職場でも

誰が置いたのかもよく分からない観葉植物が職場に置いてあるとしても、その植物をきちんと世話しようという人はあまりいないかもしれません。
しかし、マメな男ならばそのような植物に対しても世話を怠ることがありません。特に誰が見ているわけでもないのに、小マメに水を与えていたりするとそれが高評価に繋がったりするのです。
逆にそのような男性を見たとしても、あんな得にもならないことをして馬鹿みたいだな。なんて口走ってしまうと評価は下がってしまいます。
自分が気づけなかったということは得にマイナスではないのに、いちいち自分から評価を下げにいくことは避けましょう。

よく見てみれば

あなたの周りにいるモテ男達、日々観察してみるとマメな行動が多いように感じられませんか?
そんなこと誰が気にしているの?なんていうような細かい事柄だったとしても、堅実にこなしていっているかもしれません。
女性というのは、そのような細かい所であってもきちんと見ている事が多いので、案外馬鹿にはできない事かもしれませんね。