仕事ができる男はモテる男性の基本

職場でモテる為には

大きな企業で働いているというような人ならば、女性の社員だって数多くいるはずです。
前から気になっていた事務の女の子、最近見ないなと思ってたら寿退社したらしい。なんて話を人づてに聞いてショックを受けることもあったかもしれません。
もっと早くあの子に声を掛けていれば、結婚相手は自分だったかも知れないのに・・・!なんて思ってしまうと悔しくて堪りませんよね。
なぜあなたは気になる女の子に声を掛ける事も出来ずに、ただ時が過ぎていくのに身を任せてしまったのでしょうか?
それはやはり、仕事の出来ない自分というものに対するコンプレックスがあったからなのかもしれません。
もっと自分が仕事の出来る人間だったとするのならば、遠くから眺めているだけで満足せずに積極的に声を掛けられたかもしれません。
現に成績優秀の同僚は他の部署の女の子とも頻繁に合コンを行っていることでしょう。
仕事が出来るということで、異性に対しても積極的になっているのかもしれません。

頼りになる人という評価

仕事上で頼りになる人というのは、自ずと恋愛感情に対してもプラスに働くことがあります。
誰も助けてくれないような、状況でも仕事の出来る先輩が察そうと現れて解決してくれたりしたら、思わずときめいてしまいますよね。
逆に周りを見渡して、目をそらすような人は、特に悪いことをしたわけでもないのに印象が悪くなってしまいます。
損得勘定で動くべきではありませんし、勇み足でトラブルを解決しようとしたのに、結局何も出来なかったなんてことになると意味がありませんので、自分の仕事スキルを日々磨いていきましょう。
誰もが出来るようなことが出来るのは当たり前ですし、誰にも出来ないことを出来るスキルを身につけましょう。

仕事上だけではなく

仕事上で仲良くなった女の子のプライベートの顔って気になってしまいますよね?
仲良くないうちから声を掛けても袖にされてしまう可能性大ですので。仕事を通してコミュニケーションを取って、充分仲良くなったと思ったのならば食事にでも誘ってみることにしましょう。